はてなブログ開始します。

本田直之氏の本を読んで、先週から1日1冊の読書をしようと心がけ、1週間がたった。そのとき大事だと思ったことを記録&記憶するために簡単な感想をFacebookに書こうと考えたが、数日はじめてみて、何だか自分の文章が長すぎて、「つぶやき」に収まらなくなっているし、どうやら、周りの空気感ともちょっと違う。。。

ということで、久々にブログに移行。自身3度目のブログ開始で、久々に放置していたアメブロにてはじめるなど、どのブログにしようかと考えていたが、最近便利さを感じるはてなで、新ブログサービスが始まっていたということを知ったので、ここではじめることにした。

基本は、本の感想が中心になると思うが、そのときその日の気分で、ちょっとした「長つぶやき」など、色々と書きしたためることになるかもしれない(もちろん、メタルネタも)。ま、深いことは考えず初めて見ようと思う。

 ということで、3日坊主になりませんように!