読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【暇つぶし不定期:オススメタル003】「Revolution Era」by Derdian

需要があるのかどうかわからないオススメタル。でも、これを書くことでなんとなく、新しい音楽を探そうという健全な精神が養われるのは良いので自己満足を兼ねて不定期に続けます。

さて今回は、クサメタル!!メタル聞かない人にとっては「クサ」とは何か全くわからないとと思われるが、なぜか「コブシの効いた哀愁系メロディ」のことを「クサい」というのです。その「クサいメロディ」はなぜかイタリア発が多いのですが、今回紹介するのは、イタリア・ナポリ出身のDerdian。この度新譜「Revolution Era」が発売!とりあえず、Apple Musicで聴いてみると、これがクサメタルファン垂涎の楽曲の嵐!新譜と言っても、これまでの楽曲の再録によるベストですが、ボーカルにファビオ・リオーネ、DC・クーパー、ラルフ・シーパーズなど大物を迎え、ガッツポーズが飛び出まくりの楽曲が連発なのです。
でも、何故か彼らはレーベル契約もできず、なんと自主制作だとか。。自主制作なのに頑張った!!世界的には需要ないのかなー。当然ながら、来日などしたことないわけで、誰かプロモーターさん呼んでくれー!!
とりあえず、おすすめ曲は、#2、#4、#7。
 
・Album全体のteaser

 

・Fabio Lione(Angra/Rhapsody of Fire)先生による「Load of War」

www.youtube.com

youtu.be

 

・MilleniumのHenning BasseによるBurn (必聴!!)

www.youtube.com